« 2020年の初ツバメ | トップページ | 「テレカン」って言われれると…… »

Spotify の策略

妻が iPhone で音楽を楽しむために Spotify を使っている。無料プランで。

無料なものだから、曲の合間にたまに「有料プラン」をやたら推してくるCMを挟んでくる。
運転中に、iPhoneをBluetoothでつないで、音を流しているので、CM動画は僕は見たことがない。

Spotify Premium というやつなのだけど、このCMが、音だけ聞いていても文字では説明できないぐらいにうっとうしい。

まあ、怒るようなものではなくて、ちょっと苦笑いしてしまううっとうしさなのだけど。

でもこれは、Spotify の策略だと僕は思っている。
「これ鬱陶しいでしょう。こういうのが無くなるんです。だからプレミアムはいかが」的な。

ところが、世の中は広いもので、あのうっとうしいCMを意外に楽しんでいる人たちもいる。

CMに登場する人物たちのうっとうしさ全開のやりとりに「そんなことするか!」とか「なんでやねん!」とツッコムのが楽しいらしい。
(なぜか、こういうときは関西弁の方が絵になる……と僕は思う。)

あのCMをまだ聞いたことがない人は、一度 Spotify を試してみてほしい。
アップグレードしなければ、ずっと無料だ。

さて、あなたの感想はいかがか?
などと、Spotify を勧めていること自体が、すでに術中なのかも……。

|

« 2020年の初ツバメ | トップページ | 「テレカン」って言われれると…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2020年の初ツバメ | トップページ | 「テレカン」って言われれると…… »