Jupiter のボーカルが……
元 Concerto Moon の久世さんが加入してたよ。いやあ、知らなかったよ。すごいぞ。すごすぎるぞ。
このバンド、前身 Versailles(ヴェルサイユ)のころにかっこいいなって思ったのだ。でも、ボーカルがとにかく弱いなあと思った。
そういえば、以前に聞いたときにはドラムの音もちょっと軽くて僕の好みではなかったけど、YouTube でライブを見つけて聴いてみたら、僕好みの音だった。メンバーが変わったらしい。
ギターはあいかわらず弾きまくってるしで、好きだ。ベースもそんなギターに負けず劣らずでブンブンいわせて音数も多くてしっかり刻んでるしで——。
やっぱり、ロックバンドはライブでしっかりとした演奏を聴かせられなきゃ嘘だよな。
でだ! 今度のボーカルは久世さんだよ。
Concerto Moon のアルバムは何枚か持ってるけど、とにかくすばらしく、恐ろしく、どこまでも力強く、限りない、超ウルトラハードアルティメットプレミアムマーベラスクールで神がかりマッシブなボーカリストだ。
誰とは言わないけれど、昨今よく見かける「おめら、ロックのボーカルってもんをなめてるだろ」と言いたくなるような大した声量もなく、声域も狭くて音程も甘い凡百のボーカル担当に、鼓膜に押し付けて聞かせてやりたいぞ。
そうだ。おまえたちがやっているのは、ボーカリストじゃない。単なる "ボーカル担当" だ。
これからは心を入れ替えて、否、耳を入れ替えて、Jupiter のボーカルを崇めて聴くがいい。そしてひれ伏せ。慄け。
ニューアルバム『Zeus ~Legends Never Die~ 』は、2019年4月3日発売だぞ。
| 固定リンク
コメント