« Excel でワークシートに任意のヘッダーを設定する。 | トップページ | 休まなくていいから! »

格闘家は髪をかき上げないでほしい。

このあいだの『RIZIN』、僕はおもしろかった。いいものを見せてもらえたという気分になれる試合があったし。

でも気になったのが、試合中にグロープをはめた手でときどき前髪をかき上げる選手がいたこと。

あれはやめてほしいなあ。
闘っている最中に、前髪が垂れてくるのを気にしてるなんて……。なんだかなあ――だ。

気になるのなら短くしておいたり、しばっておくとか、編んでおくとかしとけばいいのに。

坂田亘選手の引退試合で相手をした桜井“マッハ”速人選手が言ってた「俺たちがやっているのは、参ったしたら手を離すのではなく、(骨を)折りに行く戦いなんですよ」という言葉の重みを、すべての選手に大事にしてほしいと思ってしまう。

(骨を)折りに行く戦いの最中に髪をかき上げるしぐさは、浮ついていて軽薄な印象がするのでやめてほしいと僕は感じている。

見た目というか、キャラクター性というかもあるだろうから、無理? かな。

|

« Excel でワークシートに任意のヘッダーを設定する。 | トップページ | 休まなくていいから! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6730/65610944

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘家は髪をかき上げないでほしい。:

» RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣- 観戦記 [徳丸無明のブログ]
大会名とにかく長すぎ。「RIZIN1」があったから、PRIDEと同じようにナンバーシリーズとして展開していくのかと思いきや、いつまでたっても「2」が来ない。 これはトーナメント戦連続で組んでるからだけど、RIZINって旗上げからトーナメントやってるよね...... [続きを読む]

受信: 2017.08.02 22:04

« Excel でワークシートに任意のヘッダーを設定する。 | トップページ | 休まなくていいから! »