KISS の "MONSTER" は最狂なんだからッ!
前作 "Sonic Boom" から約3年だ。ついにだ! ついにと言うしかない、ついにだ! なにがって――KISS の日本盤である。前作は日本未発売なのだ。その悔しさと焦がれを全国のKISSファンは当時どれほど語っただろう。僕も熱く語った一人だ。
そしてやっと、やっと、やっと日本盤が出た。
それが "MONSTER" (モンスター~地獄の獣神)だ!
いやぁ、かっこいいなぁ。なんという最強で痛快で豪快で絢爛で究極で揺るぎのない最狂のアルバムなんだろう。
僕のつたないボキャブラリーではどうにも表現のしようがない。頭の程度の低さがいやになる。まったく、どこまでも、いくらでも、いつまでも、何が何でも、とにかくかっこいい。
「KISSなんて落ち目だし。あの人は今、って感じでしょ?」なんて言ってたやつらの耳の穴に押し込んでやりたいぞ。
"Sonic Boom" が発売されたときに、彼らに「日本盤を出してほしい」とメールを送ったファンは何万といたと思う。僕もその一人だから日本のファンの思いが届いたのだと言いたい。
地獄の獣神 様がいらっしゃったぞ。忠義者はもろ手を挙げて崇敬の声をあげろ。愚か者は道を開けろ。獣神 様の行く手を穢すな。華を飾れ、酒をまわせ。賛歌を歌え。獣神 様を讃えろ。
地獄の獣神 様のお通りだ。
ってな感じで気分が高揚してたまらん。
いやはや、なんという凄味のあるアルバムを出したもんだろう。彼らに全盛期という言葉はいらないんじゃないか。だって、これじゃずっと全盛期だよ。
ほんと、かっこいい。最狂だよ。
| 固定リンク
コメント