SoftTBankさん。そんなのいらないから。
NTTフレッツのCMで見慣れたSMAPでしたが、ソフトバンクに"移籍"したんですね。
NTT――契約金争いに負けたのか、自ら退いたか。
民放で同じ時間帯を押さえて一斉に流した60秒のテレビCM。昼間にちらっと前宣伝をしてたのを見ました。僕に言わせるとやり過ぎというか、金にものを言わせたというかな余計な広告です。
今までNTTのCMに出てたSMAPの印象を強く覆すには、あれぐらいのことをやらないとだめだと広告主も広告会社も思ったんでしょうね。狙いは当たったんだろうと思うけど。
NTTから引っこ抜く契約金。数社に渡って同じ時間帯で60秒を押さえ、ロケ地を確保して、セットを作ってエキストラ集めて撮影する制作費。
そういうのが全部、ユーザーに乗ってくるんだと思うと――今までも、ハリウッド俳優を使って、「いくら払ってんだ?!」って感じのCMを続けてきたのに。なんだかなだな。
CMにかかった総額を全契約回線数で割ったら、1回線ずつはそう大きな金額ではないだろうけどさ。でも僕は、そんなCMいらないから、もっともっと安くなった方が嬉しいな。
白い犬が家長をやってる白戸家のままでよかったじゃん。
でも、契約数が増えないと安くならないだろうし。契約を増やすには目新しいCMが必要だろうしで……まったくもうだな。
| 固定リンク
コメント