Rat Pack では、マットが落選。
『アメリカンアイドル』のシーズン8。昨日は結果発表の日。パフォーマンスにおける課題は、Rat Pack (ラットパック)でした。
僕は、『ラットパック』という言葉を初めて聞きました。
その昔、俳優のハンフリー・ボガートを中心にして集まっていたアーティストたちをそう呼んだみたいです。英語版の wiki によると、そのなかにはディーン・マーティンやサミー・デイヴィスJr. 、フランク・シナトラもいたとか。
例えるとしたら、何になるんだろう?
芸能人の交遊関係を、テレビや雑誌では、中心になっている人の名前を付けて、「○○会」とか呼んだりするけど、そういう感じかなぁ。
いや――どちらかというと、「○○ファミリー」って感じの方が近いか。Rat Pack の面々は、一緒になって作品を作り上げたりもしたようだから。
○○ファミリーと決定的に異なるのは、Rat Pack たちは、各自が一流のエンタティナーであるということかなぁ。特定の人の能力や名声に多くを因っているのではなくて。
で、全米視聴者の投票の結果、落選したのは Matt Giraud (マット・ジロード)でした。 マットが歌った "My Funny Valentine" は、なかなかよかったと思ったのだけど。
これで、今シーズンは、TOP4になりました。ステージを見られるのはあと3回。
| 固定リンク
コメント