ジョーダン! ジョーダン!
マイケルでもなければ、武田鉄矢でもない。
FOXが放映している『アメリカンアイドル シーズン6』。
昨晩は、真のファイナリストが発表された。
その名は、ジョーダン・スパークス。
僕らはまた1つ、伝説の誕生に居合わすことができた。
昨晩は2時間の特別枠。
2時間も何をやるんだろうと妻と話していたのですが、始まってから納得。
ベテランも若手も豪華なミュージシャンたちをゲストに呼んで、歌い演奏してもらう時間がこれでもかと続く。
そのときどきに、ファイナリストたちとの競演も交えて、会場を盛り上げていくのがいいなぁ。
(話は変わるけど、ジョー・ペリは今でもかっこいいぞ。)
最高のシンガーを見つける番組だからね。
そのファイナルに、すぐれた演奏や歌声を聞かせてもらうのは、とても納得がいく話だ。
トップ2になったときに、妻も僕も、これならジョーダンだろうと思ってはいたのですが、ブレイクもあなどれない。女性票を集めそうだったし。
で、番組ラストでの優勝者の発表は、あっけないとも言ってしまいそうなくらいに、あっさりとジョーダンの名を発表。
あれは、日本なら効果音とか、ぐるぐる回るライトとかで緊張感を引っ張って、発表が終わってからも家族とかにインタビューしたりして、余韻で引っ張ってなんてするところだろうけど。
最後の最後は、全米No1に輝いたジョーダンの歌声で、アメリカンアイドル シーズン6は幕を閉じた。ジョーダンの歌唱力はやっぱりすごかった。
でも、曲を今風に聴かせるセンスは、ブレイクの方が勝っていると僕は思ってる。ブレイクにも今後、プロデビューの話は間違いなくくることだろうし。がんばってほしいな。
夏に向けて、トップ10に残った人たちでのツアーも始まる。
本選では漏れ人たちもまだまだ良いオファーをもらえるチャンスはあるぞ。
がんばれ。サンジャヤ!
いや。ほんとのお気に入りはクリス・スライなんだけどね。
サンジャヤの場合、怖いもの見たさというか、なんというか…この子は結局どうなるんだろうというのを知りたくなるのよ。
| 固定リンク
コメント